スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のボクくん。(退院後3ヶ月経過)

2010.10.23.06:13

退院してから3ヶ月が過ぎ4ヶ月目を迎えようとしています。

その後のボクくんは…
相変わらず毎日100ml~200mlの牛乳を飲む生活を続けていますが、
3ヶ月経過後の今でも症状は安定したとは言えません。

まず、牛乳を飲むと喉が痒くなり痰が絡んでしまいます。
この症状は毎回で、ボクくんはお茶と交互に飲まないと無理な様で、
最後にしっかりうがいをしています。
口のまわりに牛乳が付くと微妙に赤くなってます。

飲んだ量には関わらず、ほぼ3日に一度は呼吸の症状が出て吸入をしています。
症状が出るまでの時間は直後から1~2時間後とまちまちです。

口内や喉の痒みがひどくなる事や、まれに蕁麻疹も出ます。
そんなときはポララミン服用で対処しています。

もう毎日の日課となっているし、強い反応は出ないのですが
普通に牛乳が飲める日はまだまだ遠いのかなぁ…と。

しかしながら「乳成分を含む」と言う程度の食品は普通に食べられるようになりましたし、
(カゼインNaを含んだハム等は喉の痒みが出る様ですが…)
卵は減感作が進んでいないものの、少量含んだものは食べられますし、
小麦に関しては全く問題なく食べられる様になったので
ボクくんの食生活はすごーく豊かになりました。

毎日牛乳を飲む、飲ませる事は正直しんどい事もありますが、
症状が出た時の対処も出来るようになりましたし、
食べられるものが増えた喜びの事を思えば、
辛抱して続けていけるんだと思います。
スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

うんぱるんぱ

Author:うんぱるんぱ
おぼ娘  (中1・12歳)
*超偏食で食べられない 物いっぱい!

ボクくん (小3・8歳)
*食物アレルギーで只今牛乳と格闘中!卵もそろそろ戦いましょう^^;

の二人の子育て奮闘中の働くアラフォーかあちゃんです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。